コンテンツにスキップ

ユーザー招待

ユーザーグループや権限を付与して、新規ユーザーを招待することができます。

上限のあるプランをご利用の場合、現状の登録ユーザー数/登録条件数が表示されます。
上限を超えて新規ユーザーを招待・登録することはできませんので、ご注意ください。

ユーザー招待

STEP1 招待するメールアドレスを入力する

Section titled “STEP1 招待するメールアドレスを入力する”

メールアドレスを入力する

必須です。
招待するユーザーのメールアドレスを入力してください。
【招待できるかチェックする】をクリックすると、招待可能なメールアドレスか判定することができます。

以下の場合はチェックでエラーになります。

  • メールアドレスの形式ではないものが入力されている・・・エラー「メールアドレスを入力してください」
  • 登録済みのメールアドレスと重複している・・・エラー「このユーザーは登録済みです」
  • プランで登録可能な上限数を超えている・・・エラー「ユーザー登録の上限に達しています」

招待できない場合の原因

STEP2 付与する権限とユーザーグループを選択する

Section titled “STEP2 付与する権限とユーザーグループを選択する”

招待するユーザーに対し、付与する権限と所属グループの指定を行います。

付与する権限とユーザーグループを選択する

招待するユーザーへ追加する権限

Section titled “招待するユーザーへ追加する権限”

必須です。
管理画面の項目ごとに権限を付与することができます。
付与したい権限を項目ごとに選択、または【すべてを選択する】から選択してください。

招待するユーザーへ指定するユーザーグループ

Section titled “招待するユーザーへ指定するユーザーグループ”

必須です。
招待するユーザーを参加させたいグループを選択してください。複数選択可能です。

既存ユーザーと同じ権限で招待する

Section titled “既存ユーザーと同じ権限で招待する”

既存ユーザーと同じ権限・同じユーザーグループで招待することもできます。

  1. 【既存ユーザーと同じ権限で招待する】ボタンを押してください。
  2. 検索欄から既存ユーザーを検索してください。検索結果が表示されます。
  3. 該当するユーザーの【同じ権限で招待】ボタンを押してください。
  4. STEP2にて既存ユーザと同じ権限、ユーザーグループが選択されます。

引き続きSTEP3にお進みください。

既存ユーザーと同じ権限で招待する

招待メールを送信する

必須です。
STEP1で入力したメールアドレスに、招待メールを送信します。
送信されたメールアドレスは「招待中ユーザー」一覧に表示されます。

招待したユーザーが有効期限内に登録手続きを行わなかった場合、招待メールからの登録手続きができなくなります。
招待しなおしたい場合は、招待中ユーザー一覧の「有効期限切れ」の招待を削除し、再度、STEP1から対応いただくことを推奨しております。

招待の取り消しができます。
招待中のメールアドレス、有効期間をご確認のうえ「招待の取消」ボタンを押してください。